【Go Air Kei !】 錦織圭、全仏2回戦の巻


最近、Yahoo! ショップ での出店計画のため、めっきりブログのアップに時間を費やす事が
減ってしまったARAYAのブログですが、HTML勉強の合間にTVで錦織の全仏が放映されて
いたので、気分転換がてらガッツリと観戦しちゃいました。


2回戦になる今回の相手は宿敵ペール!地元フランスの選手です。

第1セットは錦織らしいテニスで順調に取ったものの、続く第2・3セットは自身のミスに崩れ

てペールのセットに…。  あ~終わったかなと思った第4セットからいきなり錦織のギアが

上がってきました。不調時の錦織であれば第3セット目が終わった時点で気持ちが切れて

いたところでしたが今日は最後まで諦めずに自分の風が吹くまでよく耐え、そして一つの

チャンスから”場の空気”をしっかりと自分のものにして起死回生!!

そして最終セットは先にブレイクを決め”このまま行くか?”と思いきやブレイクバック!!

かなりヒヤヒヤさせられましたが、最後はキッチリと決めゲームカウント3-2で何とか勝利!



勝利後のインタビューでは「苦しい試合でした」といっていた通り2セット目以降、フォアが決

まらなかったり、ドロップショットに翻弄されたりとイライラMAXっぽかったですね。

以前のようにラケットを地面に投げつけ無かっただけまだ良かったですが 

渋い表情で「最後まで納得のいかないプレーでした」と語っていました。


TVの解説者も言っていましたけど錦織が相手のドロップショットにこれ程掻き回されるのは

珍しいでした。これも完全アウェーというその場の雰囲気がそうさせたのでしょうか?

最終的にはボールへの執着心と集中力が相手を上回ったと評されていました。

本日のベストプレーは何といっても途中で見せた”ドロップショット返し”ですね!

彼らしさが出ていた頭脳プレーでした。 


さてさて、そんな錦織の3回戦のお相手ですが、ジル・シモン(自己キャリア最高世界6位)

なんとこのシモンも地元フランス人。これで1回戦からの3回連続で地元フランス人との対

戦となりました。




ってな訳でワタシも錦織に負けずに、これからまたHTMLについて勉強します(眠いんですけど…)

そしてヤフーショップの立ち上げにむけて、も少し頑張ります!




ちなみにARAYAのWEBサイトの方では只今アジアンフェアを開催中です! アジアンテイストのイン

テリアをお探しの方は是非1度ARAYAのWEBサイトまで遊びに来て下さいませ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

さよらなタント君! いらっしゃいタント君

超久々のUP  ホント超久々… さてとてと、先日のはなしですが、11年乗り続けた我が家のタント君 今年の5月に車検だったのですが、その1ヶ月前の4月頃から新型タントが出るんじゃないかとの噂を聞いて車検を通すか?乗り換えるか?悩みに悩んだ結果、嫁のオヤジさんにあげちゃいま...