さよらなタント君! いらっしゃいタント君


超久々のUP  ホント超久々…

さてとてと、先日のはなしですが、11年乗り続けた我が家のタント君
今年の5月に車検だったのですが、その1ヶ月前の4月頃から新型タントが出るんじゃないかとの噂を聞いて車検を通すか?乗り換えるか?悩みに悩んだ結果、嫁のオヤジさんにあげちゃいました。


オヤっさんはと言えばそろそろ20年物wwになる丸目4灯のムーブに乗ってたのですが今年6月(まぁ今月ですね)の車検を通さずにB登録辺りの車を買おうとしていたらしく、ウチが新車に買い替えるならウチの買い取るという方向へと話しが進んだのでした。

 ってなわけで行きつけのダイハツで車検の見積もりを取るとピストンリングの摩耗が激しくスーパーオイル上がり!!Egバラシか載せ換えか?という劇的な結末ww 
結局車検と合せて38万円なりぃぃ andヘタれたフロントバイザーと失くしたスペアキーを付けたら40万イェン…。 もはや買い取ってもらう気も失せたので車検&修理代をそっくり持ってもらってそのまま譲渡♪ ちなみオイル上がりを加味して下取りするとしたらダイハツでは15万位だと言われてしまいました。(オイル上がりを黙ってどっかの買取屋さんとか行けば30~40万位にはなったのかなぁ?) いずれにせよ下取りが15にしかならないのなら義父っさんにあげちゃおう!という事になったのです。

いくら義父とはいえ乗ってもらうのなら綺麗にしてから渡したかったので今回は超磨きました!

リョービのダブルアクションのポリッシャーを買って久々のバフ掛けww
自分が車屋さんにいた頃はシングルでのバフ掛けしかやった事が無かったのでダブルアクションにやや力不足を感じつつもオーロラを出さずに仕上げが出来る点においてはやっぱりダブルは使い易かったという感想です。まぁそんなこんなで新車で購入以来初の大作業となったのでした。

しかしあれですね、磨けば磨くほど愛着が湧いて手放すのが惜しくなってきたりラジバンダリ♪
こんな事ならもっと前から労(いた)わってあげれば良かったと猛省。。。これを教訓にV70も徹底的にブラッシュアップしてあげようと誓う今日この頃でした。

そしていよいよ…涙の譲渡式。 

実際はそんな大げさな事もなく普通に手渡しただけですがね。

そして

今日

出るか出るか詐欺wでなかなか登場しなかった新型タントを!!

ついに

契約しちゃいました!!

alt

 
 ん~、フロントのパンチに欠けるのが微妙かなぁ…とは思いつつ次世代スマ足の凄さに脱帽。
車間調整機能のついたACC(オートクルーズ)やパーキングアシスト、そして9インチのナビなどはもはや軽自動車の領域を超えてますね。

ちなみに色々オプションをつけて総額250万円オーバーも軽自動車の領域を遥かに超えました…

(T T)

注文時の話になりますが今度の新型タントカスタム純正のエクステリアパーツはあまりイケてるものが無く、フロントのリップすらオプション設定が無い有様でした。
顔用のパーツと言えばグリルの最上部(Dマークの上)にメッキのラインパーツがあるぐらいでした。
あ、もう一つ報告すればフロントのフォグランプも別売りのオプションでフォグを付けるとその周囲にメッキ枠がつくとの事です(上記画像でいうと左右ヘッドライトの下部にある五角形の部分)

で、納車は7月の下旬になるらしいのですが、車がきたらフロントのグリル周りにメッキ風の枠(銀モールを加工)でも取り付けようかと思案中です。イメージ的には現行?というか先代?のフロントっぽい感じでワイルド感を出したいと思ってます。とゆーてもこちとら大人なのであまりガチャガチャにイジリたくは無いのであくまでもサラっと決める程度ですが。。。

車が届いたらまた報告させて頂きます。

ウェルカム!NEWタント!!!




本日のお買い特情報はコチラ!

0 件のコメント:

コメントを投稿

さよらなタント君! いらっしゃいタント君

超久々のUP  ホント超久々… さてとてと、先日のはなしですが、11年乗り続けた我が家のタント君 今年の5月に車検だったのですが、その1ヶ月前の4月頃から新型タントが出るんじゃないかとの噂を聞いて車検を通すか?乗り換えるか?悩みに悩んだ結果、嫁のオヤジさんにあげちゃいま...