【Why he has changed!】大谷翔平で行こかⅡ























OH~ !!
としか言いようがない。
またまた大谷翔平がホームランを打ったとな…
他に書くネタが無いわけでもないのだけれど
3戦連発でHRときたら「いつ書くの?」

「今でしょ!」

てな訳で今更ながらの林修パクリから始まる今日のダラダラブログですが
しかし大谷は凄い。先日あれだけのインパクトを残した2戦連発のHRですが
3戦連発となると強烈からのOH猛烈です。ちなみに日本人メジャーリーガーで
3戦連発でHRを打ったのは松井秀喜だけだそうです。
しかしその松井ですら3連発はメジャー2年目でのこと。デビュー年でなおかつ4月に
この記録は超規格外のなにものでもない。


そんな大谷がオープン戦で何故あんなに打てなかったのか?
逆に言えば今何故こんなに打てるのか?

各メディアで色々取り上げられているので今更感はあるけど改めて
説明するとバッティングフォームの変更、更に掘り下げると足の使い方を
大幅に変更しメジャー仕様に変えたのが大きな要因と言われてます。
ではその変更点はどのようなものかというと

これがMLBオープン戦までのテイクバック。右足を大きく持ち上げてタイミングを取る感じです。








続いては動画【みんなのY・tube♪より抜粋】12分40秒過ぎから
フォームの変更を分かりやすく比較してあります。
↓↓  ↓↓  ↓↓  ↓↓  ↓↓  ↓↓
 

















ようはスリ足打法にする事によりタメをつくってボールをしっかりと引きつけて、
そしてバットを素早く振り出せるらしいです。

いずれにせよ対応力がハンパねぇ♪(byトータルテンボス)というワケです。
あ、トータルテンボスと言えば4/6フジTVでやっていた
「芸能人が本気で考えた!ドッキリさせちゃうぞGP」に出ていましたが
コレ凄く笑えました。【お暇な方はYouTubeでご覧下さい】




直近の大谷選手の出場予定は以下の通りです

D H 予定   現地時間 4/7(土)18:07~ 日本時間 4/8(日)10:07
投手 予定     現地時間 4/8(日)13:07~ 日本時間 4/9(月)5:07

4戦連発のホームランにも期待するけど投手としての活躍を
早く見てみたいですね!


以上   大谷翔平で行こかⅡ の巻でした。





以下はショップの広告記事ですので時間の無い方はスルーしちゃって下さい♪


そんな大谷の連発に感化されてかコチラも連発!
先日に引き続き紹介するアイテムはコチラ

【ボーカービング・フィッシュフック】

ボーンカービングは職人が思いを込めて一つ一つ手彫りする【海のお守り】です。
ちなみにフィッシュフックには【強さ・繁栄・豊富・権威・力】という意味があるそうです。

しかしお守り効果があれば今頃ワタクシはブログもお店勤めもやらずに
ノンビリと暮らしているのでしょう♪

先日に引き続き微妙な発言ですが… 

だってホントの事ですからぁぁぁ!!

まぁお洒落なアクセサリーとして重宝して下さいませww

ちなみにワタクシのは麻紐のフィッシュフック
一番のお気に入りアクセで【ここぞ!】という時の勝負アイテムです。
(まぁそんな勝負は滅多にございませんが)





0 件のコメント:

コメントを投稿

【必見】お得に引越しをするなら読めっ!の巻 (引越サイトの実態)

春です。 春といえばタンポポ♪ いえ!お引越しですからっ!!!! ってな訳で今春引越しをすべく手配をとった時の実話記事です。 3月~4月は基本的に高いとは聞かされておりましたがいやぁ本当にお高いです! そのお高い時期なれど交渉云々で如何に安くて質の良い業者に...